みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2017.01.16【 グッズ 】

2017を身に着けて

こんにちは。

新しい年が開けて、早くも半月が過ぎました。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

月曜日。朝のオフィスはひんやり。
手がかじかんで、タイプミスばっかりしてしまいまうs。(これはわざと)


さて、新年最初のプレゼント、もうご応募いただけましたでしょうか。
干支の「とり」とミッフィーをモチーフにしたデザイン。
銀座 天賞堂のきらりとひかるシルバーのペンダントを3名様にお贈りします。
*ご応募はこちらから

天賞堂イヤープレート2017


天賞堂は、時計や宝飾を扱う、銀座の老舗。
銀座の街角で天使がのぞいている、あのお店です。

天賞堂

天賞堂のミッフィーイヤープレートペンダント
2009年より発売されているアイテムです。
毎年楽しみにされている方もいらっしゃるでしょうか。

天賞堂イヤープレート2017

今年結婚や出産など、大きなご予定がある方にとっては
「2017」と刻まれたこのペンダントは、
さらに愛おしく感じられるかもしれませんね。


天賞堂イヤープレート2017


時間の区切りを意識すると、
一年を、一日を、大切にしようという気持ちになりそうです。
2017年の刻まれたペンダントを身に着けて、どうぞ実りある一年を。


天賞堂イヤープレート2017

さあて。
リボンのきゅっと結ばれたこの包み、どなたの元へ。

ご応募いただくみなさんも、どきどきかもしれませんが、
お待ちしているわたしたちも
結構どきどきしているものなのです。

天賞堂

幸運の矢の行く先は。
どきどき、そわそわ、ご応募お待ちしております。


■「銀座 天賞堂ミッフィー2017イヤープレートペンダント」プレゼント
□ 応募期間:2017年1月5日(木)から1月19日(木)23:59まで
□ 当選者数:3名様
□ 応募ページ:http://www.dickbruna.jp/present/index.html


アイ

2017.01.13【 イベント情報 】

オランダのモダン・デザイン展、あれこれ

こんにちは。

展覧会「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
遊ぶデザイン&暮らしのアート」は大分県立美術館(OPAM)にて開催中です。

リートフェルトの家具や、オランダの国民的玩具シリーズのADOも魅力的ですが、
ブルーナさんの作品展示にちょっと目を向けてみましょう。

 

宙に浮かんで見えるのは、絵本『フォーレンダムのトト』(未刊行)の原画。
多くの作品が低めに展示されてるので、ぐっと近くでじっくり堪能できます。
OPAM_展示風景
ほら、小さなお客さまたちもこの通り。
OPAM_トト_原画

ずらりと並ぶのは、ペーパーバックシリーズ「ブラック・ベア」の宣伝用ポスター。
ブルーナさんが、父親の出版会社でデザイナーとして働いていた時期に手がけました。
OPAM_BB_ポスター群

60年代当時、駅に貼られていたポスター(手前)とその原画(奥)。
OPAM_BB_ポスターと原画

原画の方をよーく見てみましょう。
読書に夢中になっているあかしの、真っ赤な目…ではなく、輪郭にご注目を。
OPAM_BB_原画ちぎり
本物のクマのような毛の質感を再現するために、ちぎり絵の技法が使われています。
原画を間近で観れるからこその、発見です。

 

「オランダのモダン・デザイン」展は1月22日(日)まで。
関連イベント「オランダを探せ!」も実施中です。(詳細はこちら
たくさんの「発見」に出会える展覧会に、お越しくださいね。

 

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
 遊ぶデザイン&暮らしのアート
□ 会場:大分県立美術館 1階展示室A
□ 期間:2016年12月2日(金)~2017年1月22日(日)
□ 休展日:2016年12月19日(月)、2017年1月10日(火)
*大分県立美術館 展覧会詳細ページ
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/107

 

zomer

2017.01.12【 日記 】

きいろい ことり

こんにちは。

小寒を過ぎて、寒さが一層深まる今日この頃。
庭先のヤツデの花の傍らに、
目の白い黄緑色の小鳥を見たお正月の穏やだった日差しが懐かしい。

スマートフォン(カメラ)を取り出す間もなく、
メジロはすぐに飛んでいってしまいました。
ブルーナさんの絵本「きいろい ことり」のように。

-------------------------------------------------------------------------------

“きいろい ことりが おりました。
 そんなに ちいさくも ありません
 そんなに おおきくも ありません
 あかい くちばしで うたいます。”

きいろい ことり』 ディック・ブルーナ 文・絵 / 石井桃子 訳 福音館書店

20170112_blog

きいろい小鳥がどこかから、飛んで来ました。
降り立ったのは、緑の牧場。
目に映るのは、
ちいさなこいぬ、かごのなかですやすやと。
めんどりたちが、ひよこをつれて賑やかに。
その真ん中で、おんどりはえっへんと威張ってる。

20170112_blog

牧場には、うしもぶたもいます。
ひまわりは、パッと明るく。
おひゃくしょうさんも日に灼けています。

20170112_blog

干し草小屋に惹かれたのも、つかの間。
どこへいそぐのか、きいろいことりは、
またすぐに、飛んでいってしまいました。

20170112_blog

-------------------------------------------------------------------------------

*ぬいぐるみ  発売元:(株)セキグチ
Brunaファミリー うし SS / Brunaファミリーぶた SS 


今年はとり年ということで、こんなお話から初めてみました。
しあわせを運ぶことりが皆さんのもとへ訪れますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。

n

2017.01.11【 イベント情報 】

OPAMでオランダを探そう!

こんにちは。


大分県立美術館(OPAM)では現在、「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/
ブルーナ/ADO
遊ぶデザイン&暮らしのアート」を開催中です。
OPAM_エントランス_O

きょうは展覧会がもっともっと楽しくなる関連イベント、「オランダを探せ!」を
ご紹介します。

まず、展示室に入る前に渡されるのがこちらのガイドシート。
OPAM_ガイドシート

ガイドシートのヒントをもとに美術館中にちりばめられた「オランダ」にまつわるアイテムを探し、そばに表示されている7つの文字を集めてキーワードを完成させます。

正解の方には展覧会ロゴ入りのぬりえ2枚をプレゼント。
たくさんの種類がありますので、どれが当たるかはお楽しみに。
OPAM_ぬり絵


「オランダのモダン・デザイン」展をご鑑賞の方でしたら、どなたでもご参加できます。
展示作品も、館内の現代アートも探検気分で楽しめる「オランダを探せ!」。
みなさまのご参加をお待ちしております。

 

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
 遊ぶデザイン&暮らしのアート
□ 会場:大分県立美術館 1階展示室A
□ 期間:2016年12月2日(金)~2017年1月22日(日)
□ 休展日:2016年12月19日(月)、2017年1月10日(火)
*大分県立美術館 展覧会詳細ページ
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/107

 

zomer

2017.01.05【 日記 】

年末年始のいろいろ

楽しい楽しいお正月休みも過ぎてみればあっというま。

みなさん、元気に仕事始めを迎えられましたか?

学生さんはまだお休み中かな。
今年の冬休みは例年より少し長いところが多いようですね。

年末年始を少しだけ、ミッフィーと一緒に振り返ってみましょう。


かたしな2017

ミッフィーのスキー場でおなじみの「かたしな高原スキー場」。
まだまだ雪が少ないようですが、お正月は2本のコースがオープンし、たくさんの方が初滑りを楽しんでいました。


フラワーミッフィーお正月2017

昨秋、池袋のサンシャインシティアルパ1階にお引越ししたミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy フラワーミッフィー」。

新しいショップでの初めてのお正月。
初売りにはたくさんのお客様にお越しいただいたようです。


町田ロフト

町田ロフトで開催中の「ディック・ブルーナ マーケット」。
大人気のぬいぐるみを始め、たくさんのミッフィーやブラック・ベアのグッズが大集合。

年末のカウントダウンの花火が圧巻だった長崎のハウステンボスのオリジナルグッズコーナーもありますよ。

1月23日(月)までの開催ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

「ディック・ブルーナ マーケット」は、横浜ロフトでも開催中です。
9日(月・祝)にはミッフィーも遊びに来ますよ。
詳しくは、トピックスをご確認ください。


立川グランデュオ

グランデュオ立川の期間限定ショップ「miffy style ミッフィースタイル」。
パニカム トーキョーのボアポーチとバッグ、たくさん並ぶ様子が温かい。ぬくぬく。ほっこり。

普段はmiffy styleでしか購入できないアイテムも勢ぞろい。
広~い店内には、フォトスポットもありますよ。

こちらは、1月17日(火)までの開催です。
詳しくは、トピックスをご確認くださいね。

 

※画像は全て撮影当時のものです。現在の状況と異なる場合がございます。 

 

新しい年、心機一転、気持ち新たに、でも、変わらずミッフィーと一緒。
素敵な1年となりますように。

2017年は、ここ「ミッフィー情報サイト」も何か素敵なことがあるかな、どうかな、あったらいいな。
楽しいご報告ができたら嬉しいな。

今年もよろしくお願いいたします!

 

2017.01.01【 日記 】

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます


本年も 楽しい情報をみなさんにお届けしてまいりますので

ミッフィー情報サイトにたくさん遊びに来てくださいね

 

みなさんの一年がよいものとなりますように

2017 元旦

ミッフィー情報サイトスタッフ一同より

2016.12.28【 グッズ 】

ミッフィーのLINEスタンプで、おめでとう

こんにちは。

毎年恒例、年末にはみんなで大そうじをします。
おのおの、めいめい、ミッフィーのエプロンをつけて。
「ミッフィー、一年ありがとう」の気持ちを込めて
きれいきれいにね。

大掃除
*こけしは私物です

大そうじやおせちの支度、年賀状の準備。
あわただしく2016年が暮れてゆきます。

年賀状の準備は、毎年のことながら大あわて。
それでも、一枚一枚メッセージを添えながら
相手のことを思う時間は大切にしたいものです。

年賀状のやりとりはないけれど、
元気にしているか気になるあの子や、
住所は知らないけど、おめでとう、をいいたいあの人には
LINEで気軽にごあいさつ、というのもよいもの。

昨日12月27日、LINE「ミッフィーお年玉つき年賀スタンプ」が発売になりました。
年末年始に使いたいスタンプが16コセットになっています。

LINE ミッフィー お年玉つき年賀スタンプ

●ミッフィーお年玉つき年賀スタンプ
https://line.me/S/sticker/7509 

 

敬語のスタンプもありますので、目上の人やお仕事関係の人にも送りやすいですね。
ちょっとていねいに、ちょっとかわいくごあいさつ。

LINE ミッフィー お年玉つき年賀スタンプ

そしてそして、うれしいことに、今回のスタンプは「お年玉つき」。

スタンプを購入すると10枚の”お年玉袋”を受け取ることができます。
”お年玉袋”を1月1日~1月3日の3日間にお友だちに送ると、受け取ったお友だちに抽選で最大100万円が当たるというものです。
ひゃくまんえん!

*「LINEのお年玉」キャンペーンについて詳しくはこちらでご確認ください。
https://lin.ee/jlM1Pkj/prmt/press

お友だちに当たる、というのがいいですね。
新しい年、お相手のしあわせを願って、送ってみてくださいね。


さて、2016年の「みみよりブログ」はこれで最後。
今年も訪れていただき、ありがとうございました。
ここで皆さんにミッフィーのことをお話しできるのが、
なによりの楽しみであり、よろこびです。

また来年、ここでお会いしましょうね。

LINE ミッフィー お年玉つき年賀スタンプ


新しい年、みなさんに福がたくさんやってきますように。

福だるま
福だるまSセキグチ

アイ

2016.12.26【 グッズ 】

お正月のおたのしみ

こんにちは。

きょう一日は、ツリーのお片付けで始まりました。
クリスマスの余韻にひたる間もなく、すぐに年末年始の準備に入ります。

大掃除に、ご家庭ではおせち作りもあったり…。
新年を気持ちよく迎えるために、どれも大事なおしごとです。

でも、忙しさのあまり忘れているもの、ありませんか?

「あけましておめでとう」のごあいさつといっしょに頂く、大切な大切な「お年玉」。
ミッフィー一家とお年玉
*ミッフィー ぬいぐるみ S  発売元:(株)セキグチ *おとうさん、おかあさんのぬいぐるみは私物です。

そのお年玉に欠かせない、「万円袋」「ぽち袋」が今年登場しました。
水玉、縞柄、市松の3柄展開で、各2枚入り。金箔押しがアクセントになっています。
お年玉袋_水玉
お年玉袋_縞柄
お年玉袋_市松
(左)*ミッフィーお年玉 万円袋  (右)*ミッフィーお年玉 ぽち袋 発売元:(株)マルアイ

オーソドックスに「ぽち袋」でもいいけど、お手紙も入れるから「万円袋」にしよう…。
久しぶりに会う親戚の子、きっと大きくなっているだろうな…。

「もらう」側から「あげる側」になっても、うれし楽しい気分は変わりません。

わーい、ありがとう。
ミッフィーとぽち袋
お年玉に喜ぶ顔を楽しみに、忙しい年末を乗り切りましょう。



zomer

2016.12.22【 グッズ 】

きらきらゆれるペンダント

こんにちは。

あわただしくも、年が暮れてゆこうとしています。
クリスマスも近いきょうは、
ちいさな可愛らしいアクセサリーをご紹介したいと思います。

mamgirl_box

くびもとを儚くゆれる、淡水パールとミッフィーのペンダント。
小指の先ほどのおかおがなんとも愛おしい。

mamgirl_miffy

うさこちゃんのおかあさんは、
赤いメノウのようなネックレスをしていて、とても魅力的でしたよね。

mamgirl_mam

くびもとにネックレス、そしてこの口もと。
もう、誰だかお分かりですね。
そのおかおは、ミッフィーよりひとまわりほど大きく。

天賞堂ペンダント

「ミッフィー Mam&Girl ペンダント」。
ふたり並べば、ほんわか、心が通います。
とくべつな冬の贈りものにいかがでしょう。

寒くなるこの季節、ニットとの相性も抜群です。
やさしいきらめきが、いっそうあたたかい。

mamandgirl
*クリスマスツリーは私物です。

「ミッフィー Mam&Girl ペンダント」 mam /girl
お問い合わせ: (株)天賞堂 銀座天賞堂

*グッズ情報はこちら

n

2016.12.21【 グッズ 】

いっしょに ぼうけんに でかけよう

わーいわい。できたてほやほやのDVDがオフィスに届きました。
NHK Eテレで放送中の「ミッフィーのぼうけん」がついにDVDに。
本日、12月21日(水)より3巻同時発売になりました。
ミッフィーのぼうけん

毎週日曜日、5時25分からNHK Eテレで放送中の「ミッフィーのぼうけん」。
ご覧いただけていますでしょうか?
いつもこの時間がくると、たのしい週末がおわっちゃう!と、
少しさびしい気持ちになるけれど、元気いっぱいに動きまわるミッフィーを観たら
ほっこり、あったかい気持ちに包まれます。

楽しそうに飛び跳ねる様子や、目を細めて喜ぶ笑顔...最新CGアニメーションで描かれる
ミッフィーの世界はとっても新鮮で、一度観たら大好きになりました。

今回発売になるDVDは、英語音声・英語字幕を収録。
英語の勉強にもお役立ていただけますよ。

それではさっそく、DVDのパッケージを開けてみましょう~
こちらは1巻目の「ミッフィーとみずたまり」。封入特典は「お名前シール」です。
キャラクター紹介やあらすじが書かれたリーフレットは、3巻ともに入っています。
ミッフィーのぼうけん

ジャケットをめくると、裏面は「まちがいさがし」に。
ぜひ家族やお友達といっしょに遊んでみてください。
どっちが早くみつけられるかな~?みんなでワイワイ、盛り上がりますね。
ミッフィーのぼうけん

こちらは2巻目の「ミッフィーのカート」。
とってもすてきな「特製ミニクリアファイル」がついています。
大切なお手紙やお気に入りのシールを入れておくのに、ピッタリ。
ミッフィーのぼうけん

最後は「ステキな えはがき」。特製ポストカードが3枚入っていますよ。
片手をあげて、ポーズするグランティ...かわいくて大好きです。
ミッフィーのぼうけん

遠くに住むおじいちゃんおばあちゃん、元気にしてるかな?
ミッフィーのかわいいポストカードが届いたら、きっと喜んでもらえますね。
ミッフィーのぼうけん

今週末は3連休。
家族やおともだちと、おうちで「ミッフィーのぼうけん」を観ながら、
たのしい休日を過ごしてみるのはいかがでしょう?
ミッフィーのぼうけん

さいごにもうひとつ、お知らせです。
「ミッフィーのぼうけん」DVDの発売を記念して、一部の店舗(※)にて
特製パネルを展示中です。
ミッフィーのぼうけん
*12/21時点の渋谷HMV BOOKS&TOKYOの様子です

12/25(日)でいよいよラストを迎える「ミッフィーカフェ」と同じ
名古屋パルコの東館6階にあるタワーレコードでもご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
(※渋谷HMV BOOKS&TOKYO、ヤジマレコード・サニーズミュージック 横須賀店、タワーレコード名古屋パルコ店)


■ミッフィーのぼうけん ミッフィーとみずたまり
価格:2,500円+税
本編:約46分
封入特典:特製おなまえシール&リーフレット
詳細: http://www.vap.co.jp/goods/1476166121915/

■ミッフィーのぼうけん ミッフィーのカート
価格:2,500円+税
本編:約46分
封入特典:特製ミニクリアファイル&リーフレット
詳細: http://www.vap.co.jp/goods/1476166579492/

■ミッフィーのぼうけん ステキな えはがき
価格:2,500円+税
本編:約41分
封入特典:特製ポストカード&リーフレット
詳細: http://www.vap.co.jp/goods/1476167008643/

*お問い合わせ : 株式会社バップ(販売元)


めみ


ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com