みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2017.02.16【 グッズ 】

ミッフィーのおかお

ぬいぐるみアップ

ぬいぐるみアップ

ミッフィーぬいぐるみ/ ミッフィーゆきだるま (株式会社セキグチ

ミッフィー。
マルとバツだけでミッフィーとわかる。そして、とっても愛らしい。大好き。


このバランスが少し崩れるだけで・・・

ムーンウォークふくわらい

ほうら、なにか違う。

ブルーナさんはミッフィーを描くのに、時には同じものを100回スケッチすることもあるのだそう。
ようやく位置を決めてからも、一気にマルとバツを描いてしまうのではないのです。
まずは向かって左側のマルのカーブを、次に右側のマルのカーブを引いてから、それぞれのマルを仕上げます。
ひとつひとつ点を、打つように、重ねるように、丁寧に描いてゆきます。


そんなブルーナさんのマルとバツだからね、

おかおランチ

密封一段弁当箱 S/ シールBOX SS (クツワ株式会社)  *真空断熱ケータイマグサーモス株式会社
こんなランチグッズになっても。


おかおおしょくじ

土鍋/ とんすい/ れんげポット株式会社金正陶器
土鍋やポットになっても。


おかおポーチ

ミニミニポーチ株式会社マリモクラフト)   ふわふわポーチ/ ツインルームペンケース
こんな風にカラフルでも。

わー、おかおがいっぱい!
一目でミッフィーってわかりますよね。

ではではでは・・・


おかおタイル

アートタイル2.7cm丸型株式会社ドリーム・ぽけっと

またまた、おかおがいっぱーい!
誰のおかおかわかるかな?

ブルーナさんの手描きのライン、ふるえ、ぜひお手にとってご覧下さいね。

 


2017.02.13【 グッズ 】

ミッフィーのミニチュアこけし

こんにちは。
ちいさなおててより、なお、ちいさい。

TARTS_こけしガチャ

「ガチャ miffy こけし根付」の第3弾が好評発売中です。

TARTS_こけしガチャ

色付けの塗り具合も味わい。
ミッフィーの表情にも趣きが滲みます。

TARTS_こけし

どうしても、当てたいのは、
今回、仲間に加わった、こぶたのふがこちゃん。

絵本 『うさこちゃんとふがこちゃん』 のように、
うさこちゃんになれる、“みみ” 付きです。

TARTS_こけしガチャ

ここからは、ちょっぴり細かな手作業。
ふがこちゃんのあたまに、じょうずに載せてあげてね。

あれ、ちょっぴり右寄り?
ご愛嬌さん。
わたしも、記念の写真をパシャリ。

TARTS_こけしガチャ

赤い水玉の緑のワンピースが素敵なのは、アリスおばさん。
ミッフィーとちょっぴり違う口元は、歳をかさねたしるしです。

TARTS_こけしガチャ

どのこに会えるかな?
ぜひ、おためしあれ。

・「ガチャ miffy こけし根付3」 全6種
発売元: (株)タカラトミーアーツ
*グッズ情報はこちらです。お買い求めはお早めに。

・絵本 「うさこちゃんとふがこちゃん
ディック・ブルーナ 文・絵 / 松岡 享子 訳
福音館書店 発行

・「ミッフィードレス ミトン」 タオル美術館限定商品


n

2017.02.10【 グッズ 】

ミッフィーとバレンタイン

いよいよバレンタインデーまで1週間をきりました。 みなさん、チョコレートの準備はバッチリですか?

前回に続き、モロゾフとディック・ブルーナのコラボチョコレートをご紹介しますね。


モロゾフチョコレート

待望のボリスのチョコレート。
スイート、ミルク、ホワイトチョコレートはミッフィーと同じですが、パッションフルーツ味はボリスだけ。
モロゾフが冒険好きのボリスをイメージして作ってくれました。
鮮やかなイエローがポイントになっていて、箱をあけた瞬間から元気いっぱいな世界が広がります。

そして、手のひらサイズの缶に入った「ミッフィーコレクション」。
このチョコレートのためだけに作ったオリジナルの缶は、食べ終わった後もずっと使えます。

 

少し特別なギフト用にお薦めしたいのはこちら。

モロゾフチョコレート

モロゾフ自慢のオリジナルチョコレートの入った「ミッフィーアソートチョコレート」は、 9個入りと4個入りの2種類をご用意。
1粒1粒がアート作品のような美しさです。
箱も金色の箔押しに、オリジナルのミッフィーオーナメント付きで、高級感・特別感あふれるセットです。

もう1つは、ミッフィーとなかまたちの可愛い缶にたくさんのチョコレートがつまった「ミッフィーコレクション」。
昨年、とてもとても大人気で、今年も継続して販売が決まったセットです。

 

モロゾフチョコレート

私は、食べ終わった後の缶をマスキングテープ入れに使っています。
可愛いフタを開けると、これまたお気に入りのテープがずらり。嬉しい瞬間。

 

受験生のみなさんは、バレンタインどころではないかな。
勉強で疲れたら、甘いチョコレートでほっと一息、リラックスして、また追い込み頑張って!

明日あさってはバレンタインデー前、最後の週末です。 ぜひ、大丸・松坂屋のモロゾフへ。
全国各地、猛烈な寒波が訪れているようです。
お足もとには気を付けて、温かくしてお出かけ下さいね。


モロゾフ×ディック・ブルーナのチョコレートについては、こちらのページをご確認ください。 

※マスキングテープは私物です

 

福 

2017.02.09【 イベント情報 】

ミッフィーzakkaフェスタ をたのしもう!

こんにちは。
2月2日より大阪のあべのハルカス近鉄本店でスタートした「ミッフィーzakkaフェスタ」。
連日たくさんのお客様に足を運んでいただいているようですね。ありがとうございます。

きょうは、会場レポートのつづきをさせてくださいね。(前回のブログはこちら

場内には、キレイなお色のタペストリーが飾ってありました。
こちらは「zakkaフェスタ」のオリジナルデザイン!
イベント限定グッズのクリアファイルやマグカップにも使われています。
zakka festa

こちらは「どうぶつ」バージョンのマグカップ。
ピンクとブルーの組み合わせがとってもおしゃれでしょ?私はぞうさんがお気にいり。
zakka festa
*イベント限定商品 マグカップ (全4種類) 各1,620円

こちらは「マグカップ」と同じ絵柄を使った「フォトスポット」です。
「私はいちばん上!」「私はライオンのよこ!」
四角い窓から顔を出して、記念撮影をたのしんでくださいね。
zakka festa

たのしいフォトスポットはまだまだ他にも!
こちらはおおきな、おおきな「ミッフィー福だるま」のフォトスポット。
見ているだけで、なんだかハッピーな気持ちになるのは気のせいかしら?
お膝にのせてみたり、隣に座ったりして、素敵な1枚に収めてくださいね。
zakka festa

こちらは、みなさんがインスタグラムに投稿して下さった
「わたしのお気に入りミッフィー」をご覧いただけるフォトギャラリーです。
どれも素敵なお写真ばかり!
zakka festa

1枚1枚の写真からはみなさんの「ミッフィー愛」が感じられてあったかーい気持ちになりました。
まだまだお写真は募集中です。詳しい投稿方法はこちらをご確認くださいね。
zakka festa

「zakkaフェスタ」の会場内には、ワークショップエリアもあるんですよ!
こちらは素焼きミッフィーのペイントコーナー。
自分だけのオリジナルミッフィーをつくってみてくださいね。
zakka festa

おとなりには、木製オーナメントのペイントコーナー。
昔懐かしい(←年がわかっちゃうかな)クーピーを使って頂くのでお子様にもおすすめです。
zakka festa

こちらは年に2回の「ブルーナフェア」を振り返るコーナー。
お花やどうぶつ、お洋服...いろんなテーマの商品を見ることができます。

あのときの このデザイン、好きだったな~ と懐かしんだり、
この柄 すき! と自分の「ナンバーワン」をみつけてみたり、
新たな発見があるかもしれません。
zakka festa

そんな 私の「ナンバーワン!」が決まったら、人気投票にご参加ください。
投票結果は会期終了日に発表されるそうですよ~。(わくわく!)
zakka festa

思う存分お買いものを楽しんだら、
同じ会場内にある「miffy sweets cafe」もお忘れなく。

このイベントでしか味わえない、ミッフィーのスウィーツがたくさんあります。
こちらはミッフィーのふわふわパンケーキと、シルエットカプチーノ。
写真を撮るのに夢中で、カプチーノのお顔がちょっと変わってしまいましたが...

私のおすすめはこちらのパンケーキ。ふわふわの食感で口当たりが軽く、
甘すぎないのでどんどん食べ進んでしまいました。
zakka festa
*ミッフィーのふわふわパンケーキ いちごソース 1,200円、シルエットカプチーノ 550円

かわいいフォトスポットにワークショップ。
イベント限定のカフェまで!
内容盛りだくさんの「ミッフィーzakkaフェスタ」大阪会場は 2月14日(火)まで。
ぜひ遊びにきてくださいね。

きょうはもう一つお知らせです。
2月11日 土曜日、もういちどミッフィーも大阪までかけつけることになりました!
前回実施した記念撮影会でいっしょに写真を撮れなかった方も、多かったようです。
今回はいっしょに撮れますように。

みなさん、遊びにきてくださいね~!
ミッフィー着ぐるみ花柄ドレス


■ミッフィーといっしょに記念撮影
□日時: 2月11日(土・祝)11:00~、13:30~、15:00~(各回30分)
□人数: 各回先着40組
□参加方法: ご参加整理券を各回1時間前から会場にて先着順で配布させて頂きます。
□ご注意点: カメラはご持参ください。1組さま1枚限りとさせて頂きます。

= = = = = = = = = =

■ミッフィーzakkaフェスタ
□期間: 2017年2月2日(木)~2月14日(火)
□会場: あべのハルカス近鉄本店 ウィング館4階第2催会場
□開場時間: 午前10時~午後8時
□入場無料


*写真は2月2日時点の様子です。現在の売場と異なる場合もございます。



めみ

2017.02.06【 ベビー&キッズ 】

ミッフィーと一緒に楽しく撮影

赤ちゃんの頃って、本当にあっという間。
ついこの間生まれてきた、と思ったら、もう寝返りしてる、もうハイハイ、もう歩ける、もう食べられる、もうお話ができる。

「子どもは3歳までに一生分の親孝行をする」なんて言葉もあるくらい、本当に愛おしい時ですよね。
でもその時は毎日がいっぱいいっぱいで、瞬く間に時は過ぎ去ってしまうように思います。


赤ちゃんがミッフィーと楽しく撮影できる写真館「スタジオアリス」。


赤ちゃんの乳歯が生え始める生後100~120日頃に行うお食い初め。
100日撮影」で、お祝いにミッフィーとパチリ。

スタジオアリス撮影


まだまだお首のすわっていない赤ちゃんには「ねんね撮影」。

スタジオアリス撮影


一人でおすわりできるようになったら、「おすわり撮影」。
ミッフィーと仲良く遊びましょう。

スタジオアリス撮影


そしてこのたび、赤ちゃんの成長に合わせて、ディック・ブルーナの世界で楽しく撮影できるスタジオアリスの「赤ちゃん撮影」に新しくミッフィーの入園記念撮影が登場しました!

スタジオアリス撮影

ここスタジオアリスでしか撮れない入園記念のお写真を、ぜひ。ミッフィーと。


新しい撮影メニュー「ミッフィーと入園」の登場を記念して、プレゼントページではスタジオアリスオリジナルのミッフィーのスタイ(非売品)をプレゼント中です。
普段はスタジオアリスのハーフバースデー撮影&製品をお買い上げいただいた方へのプレゼントですが、今回はご応募&抽選でのプレゼント。

この機会にぜひご応募下さいね。
http://www.dickbruna.jp/news/201702/4623.html


スタジオアリス撮影

ミッフィードレス バスタオル(西川リビング)

優しい色味の、肌さわりのよいスタイです。
裏地はパイルなので、赤ちゃんにふれる部分もやわらか安心。


スタジオアリス撮影

よだれの出ない、少ないお子さんには、食べこぼし防止にいかがでしょうか?
ミッフィーも55周年の時に作ってもらったお気に入りのお洋服、汚したくないようです。

スタイをする期間も案外短いもの。
ぜひ、今だけのかわいい表情、しぐさを1枚のお写真に。

 

こども写真館 スタジオアリス

■  「スタジオアリスオリジナルスタイ(非売品)」プレゼント
□ 応募期間:2017年2月1日(水)から2月15日(水)23:59まで
□ 当選者数:10名様
□ 応募ページ:http://www.dickbruna.jp/present/index.html

 

*ぬいぐるみは私物です。

 

2017.02.03【 イベント情報 】

ミッフィーの雑貨に囲まれて

こんにちは。
昨日から、あべのハルカス近鉄本店でスタートした「ミッフィーzakkaフェスタ」。
今まで欲しかったあれもこれも。ミッフィーのかわいい雑貨が勢揃いしたとっても素敵な空間でした。今日はイベントの様子をレポートさせてくださいね。
zakka festa

まず目に飛び込んできたのは、イベント限定のオリジナル商品。
クラフト紙にプリントしたようなナチュラルテイストのメモ帳やボールペン、
フルーツやお花柄がかわいいステーショナリーが勢揃いしていました。
zakka festa

その他にも、レターセットやスケジュール帳に...
zakka festa

ミッフィーやどうぶつたちのぬいぐるみなど...
zakka festa

ミッフィーのかわいい商品がところ狭しと並んでいました。
zakka festa

発売以来たくさんの方にかわいがって頂いている「ミッフィー福だるま」。
今度はちりめん素材のマスコットキーチェーンになりました。
「ミッフィーzakkaフェスタ」大阪会場では、どこよりも早くGETできますよ。
zakka festa

会場の中には、いっしょに来たお友達やご家族と記念撮影を楽しんで頂ける
「フォトスポット」がたくさん。窓から顔を出してやっほー!
恥ずかしがらずに、ぜひやってみてくださいね。
zakka festa

お買いものを楽しんだあとは「miffy sweets cafe」でひとやすみ。
どんなスイーツがあるのかな?わくわくしながらお店のカウンターへ。
zakka festa

ショーケースの中にミッフィーのマシュマロがのった「プリンパフェ」をみつけました。
zakka festa

食べてみるとおいし~。プリンのやさしい甘さがお買いものの疲れを癒してくれました。
マグカップは食べ終わったらお持ち帰り頂けるので、忘れずにね。
zakka festa

いっしょに行ったスタッフはソフトクリームを選んでいました。
「おいり」と「あられ」の食感がアクセントになっていて、美味しい~とご満悦。
zakka festa

会場にて1回のお会計につき税込3,240円以上お買い上げの方に、各日先着
100名様限定で、イベントオリジナルラッピングペーパーがプレゼントされます。
ギフトラッピングやブックカバーなど、思い思いの方法でお使いくださいね。
zakka festa

ミッフィーのかわいい雑貨が大集合の「ミッフィーzakkaフェスタ」。今日のブログで
紹介しきれないことがまだたくさんあるので、また次の機会とさせてください。

明日2月4日(土)は、ミッフィーもあべのハルカスにかけつけます。
お近くの方はぜひ会いにきてくださいね。
着ぐるみ


めみ


= = = = = = = = = =

■ミッフィーzakkaフェスタ
□期間: 2017年2月2日(木)~2月14日(火)
□会場: あべのハルカス近鉄本店 ウィング館4階第2催会場
□会場時間: 午前10時~午後8時 ※2月6日は、午後7時、最終日は、午後5時閉場。
□入場無料

■ミッフィーといっしょに記念撮影
□日時: 2月4日(土)午前11時~、午後1時30分~、午後3時~(各回30分)
□人数: 各回先着40組
□参加方法: ご参加整理券を各回1時間前から会場にて先着順で配布させて頂きます。
□ご注意点: カメラはご持参ください。1組さま1枚限りとさせて頂きます。


*写真は2月2日時点の様子です。現在の売場とは異なる場合があります。

2017.01.30【 グッズ 】

オールミッフィーのポーチが3つ

こんにちは。

春の便りはまだかしら、と目を擦り待ちわびています。

さて、きょうは、
そのさりげなさが魅力のミッフィーのポーチをご紹介します。

マリモ_allmiffy
<オールミッフィー エクリュ>

ミッフィーはどこかしら。
とんがりおみみのミッフィーが、ひとり、ふたり。
隣り合って、かさなり合って、 いつのまに、いっぱい広がって。

マリモ_allmiffy

そしてもうひと柄。
ナチュラルな白とグレーのシンプルな配色は、
おとなの女性が持つとミッフィーのかわいらしさもより引き立つ様。

舟形のコスメポーチ。
マリモ_allmiffy

てのひらサイズのリップポーチ。
マリモ_allmiffy

側面からティッシュが取り出せる、ティッシュポーチ。
マリモ_allmiffy

3種類のポーチには、揃って、
ファスナーのまあるいリング。
マリモ_allmiffy

「miffy」と型押しされた合皮のネームタグ。
マリモ_allmiffy

内側はシックに黒の無地。
マリモ_allmiffy

手に取れば、ほんのりとクッションを感じる柔らかい素材。
たくさんの魅力が詰まったオールミッフィーのポーチ。
春に向けて、めいっぱいおすすめしたいアイテムです。

気づけば、エクリュとグレー、
ファスナーの色がそれぞれ違う趣き。
みなさんは、どちらがお好みでしょう。

<オールミッフィー グレー/エクリュ>
コスメポーチ・リップポーチ・ティッシュポーチ 

発売元: (株)マリモクラフト

*「グッズ情報」もあわせてご覧くださいね。
http://www.dickbruna.jp/goods/201612/4576.html


*ぬいぐるみ、ピンバッチは私物です。

n

2017.01.27【 グッズ 】

あま~いミッフィーのスイーツ

発売日が地域によってバラバラなので、既に買ったよ(食べたよ)、って方もいれば、「早く発売にならないかな~」と思っている方もいらっしゃるかな。

今年も出ました!
洋菓子のモロゾフとミッフィーのコラボチョコレート。

モロゾフチョコ

私がまず自分用に買おうと決めているのは、こちらの2つ。

ミッフィーがピシっと1列に並んだ「ミッフィープレーンチョコレート」。
ミルク、スイート、エキストラミルク、ストロベリー、ホワイトチョコレート。
色とりどりのミッフィーがたまらなく愛おしくて愛おしくて、でもおいしそうで・・・

そして「ミッフィーコレクション」。
このセットのためだけに作られた特別なオリジナルポーチがとっても可愛いのです。


モロゾフチョコ

1口サイズなので、お茶を主役にしたティーパーティーにもピッタリ。

「わっ、おいしそう!(まんまるお口)」「食べないで~(ポロリなみだ)」、何だかひとり言をつぶやきつつ、おやつの支度。
新発売の「ミッフィーシンプルフェイス」の食器は、スタッフにも大人気のシリーズ。


モロゾフチョコ

大切なあの人に贈りたいチョコレート、勇気を出すお手伝いをしてほしいチョコレート、お世話になっているあの人に贈りたいチョコレート、ミッフィー好きなあの子へ贈りたいチョコレート、モロゾフファンのあの人に贈りたいチョコレート、自分で食べたいチョコレート、そろっていますよ。

ミッフィーのチョコレートはすべて洋酒不使用ですので、お子さまへのプレゼント、お子さまのいる方へのプレゼントにもぴったり。

詳しくはこちらのページをご確認くださいね。


おととい、25日は大丸東京店の発売日でした。
日中から、たくさんのお客様にお越しいただいていた様子を遠くから嬉しく拝見しておりました。

その日売切れてしまっていても、再入荷の予定がありますので、商品の販売状況は各店舗にお問い合わせくださいね。


そして、大丸東京店のすぐ近く、miffy style 東京駅店もお忘れなく。

miffystyle東京駅

※画像は撮影当時の状況です

おやおや、こちらにもおいしそうなスイーツが。。。


TCPぷにぷに

パン、クッキーアイスサンド、マカロン、ラテアート。
どれもおいしそう~!

でも、こちらは食べられません!飲めません!!


TPCぷにぷに

ずぼぼぼぼぼっ


TPCぷにぷに

むぎゅーーーーーーーっ


TPCぷにぷに

びろーーーーーーん。
んん?ファーストミッフィー、ナインチェみたい?

触感やわらか不思議なこちらは新商品の「ぷにぷにマスコット」(発売元:(株)ティー・シー・ピー)。

miffy style 先行販売中です。
※販売状況により、在庫のない場合がございます。お買い求めの際は、お店へご確認ください。


今週末は、ミッフィーと甘~いお出かけ、いかがでしょうか?

 

2017.01.16【 グッズ 】

2017を身に着けて

こんにちは。

新しい年が開けて、早くも半月が過ぎました。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

月曜日。朝のオフィスはひんやり。
手がかじかんで、タイプミスばっかりしてしまいまうs。(これはわざと)


さて、新年最初のプレゼント、もうご応募いただけましたでしょうか。
干支の「とり」とミッフィーをモチーフにしたデザイン。
銀座 天賞堂のきらりとひかるシルバーのペンダントを3名様にお贈りします。
*ご応募はこちらから

天賞堂イヤープレート2017


天賞堂は、時計や宝飾を扱う、銀座の老舗。
銀座の街角で天使がのぞいている、あのお店です。

天賞堂

天賞堂のミッフィーイヤープレートペンダント
2009年より発売されているアイテムです。
毎年楽しみにされている方もいらっしゃるでしょうか。

天賞堂イヤープレート2017

今年結婚や出産など、大きなご予定がある方にとっては
「2017」と刻まれたこのペンダントは、
さらに愛おしく感じられるかもしれませんね。


天賞堂イヤープレート2017


時間の区切りを意識すると、
一年を、一日を、大切にしようという気持ちになりそうです。
2017年の刻まれたペンダントを身に着けて、どうぞ実りある一年を。


天賞堂イヤープレート2017

さあて。
リボンのきゅっと結ばれたこの包み、どなたの元へ。

ご応募いただくみなさんも、どきどきかもしれませんが、
お待ちしているわたしたちも
結構どきどきしているものなのです。

天賞堂

幸運の矢の行く先は。
どきどき、そわそわ、ご応募お待ちしております。


■「銀座 天賞堂ミッフィー2017イヤープレートペンダント」プレゼント
□ 応募期間:2017年1月5日(木)から1月19日(木)23:59まで
□ 当選者数:3名様
□ 応募ページ:http://www.dickbruna.jp/present/index.html


アイ

2017.01.13【 イベント情報 】

オランダのモダン・デザイン展、あれこれ

こんにちは。

展覧会「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
遊ぶデザイン&暮らしのアート」は大分県立美術館(OPAM)にて開催中です。

リートフェルトの家具や、オランダの国民的玩具シリーズのADOも魅力的ですが、
ブルーナさんの作品展示にちょっと目を向けてみましょう。

 

宙に浮かんで見えるのは、絵本『フォーレンダムのトト』(未刊行)の原画。
多くの作品が低めに展示されてるので、ぐっと近くでじっくり堪能できます。
OPAM_展示風景
ほら、小さなお客さまたちもこの通り。
OPAM_トト_原画

ずらりと並ぶのは、ペーパーバックシリーズ「ブラック・ベア」の宣伝用ポスター。
ブルーナさんが、父親の出版会社でデザイナーとして働いていた時期に手がけました。
OPAM_BB_ポスター群

60年代当時、駅に貼られていたポスター(手前)とその原画(奥)。
OPAM_BB_ポスターと原画

原画の方をよーく見てみましょう。
読書に夢中になっているあかしの、真っ赤な目…ではなく、輪郭にご注目を。
OPAM_BB_原画ちぎり
本物のクマのような毛の質感を再現するために、ちぎり絵の技法が使われています。
原画を間近で観れるからこその、発見です。

 

「オランダのモダン・デザイン」展は1月22日(日)まで。
関連イベント「オランダを探せ!」も実施中です。(詳細はこちら
たくさんの「発見」に出会える展覧会に、お越しくださいね。

 

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
 遊ぶデザイン&暮らしのアート
□ 会場:大分県立美術館 1階展示室A
□ 期間:2016年12月2日(金)~2017年1月22日(日)
□ 休展日:2016年12月19日(月)、2017年1月10日(火)
*大分県立美術館 展覧会詳細ページ
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/107

 

zomer

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com